堀ちえみ

こんにちは。


タイトルの通りですが、

堀ちえみさん。舌癌公表されましたね。


口内炎だと思っていたものが、治らずに

しっかり検査したところ悪性だと。


最初に見た医師があれ?って思わないとだよね。

気づけば1番重いステージ4でしょ?


実は私の知り合いにも同じような方がいました。


口内炎かなと思ったら舌癌だったと。

年齢もまだ40代だったので進行が早く

切った時にはもう転移していて、


身体に穴が空いてるのとか見て衝撃でした。

そこから腐って異臭放ったり。


なんかね。人間ってもろいなってすごく感じましたね、そこで。


結局亡くなってしまいました。

まだ自分学生だったので看取ることもなく。


小林麻央さんもそうでしたね。

何回かブログ読んでましたが、癌って本当に辛いんだと、ブログ書くのも辛かったと思います。


家族の支えとか。周りの支えで懸命に頑張っても病には勝てなかった。


心が痛む。


今や2人に1人が癌になる時代。


自分は癌家系だし、ほぼ間違いなくなりそうなので。

怪しいなと思ったら受診して、早期発見していかないとですね。




ばいちゃ。