バランス

こんばんは。



突然ですが、皆さん

何を生きがいにして生きていますか


仕事。


趣味。


恋人。


家族。


いろいろあるかなと思います。



1人の人はそれらいろいろな生きがいを合わせてその人になるのかなと思っています。


例えば、大切な恋人がいる。


その人が幸せになれば自分も幸せになる。


そのために自分の生きがいを捨てられるのか捨てられないのか、それとも我慢するのか。


仕事3趣味3恋人4=10の自分


なにか1つでも欠けるとそれはもう今の自分ではないということ。バランスが崩れると自分が自分じゃなくなるのかなと。


無くしたものを埋めるために

仕事5恋人5とか仕事4恋人6=10の自分に戻せるか。


時間はかかるのかもしれない。



何度言っても変わらない自分、

変えられない自分。


頭で分かっていても身体が言うことを聞かない。


それでも前を向いて頑張ろうって強い気持ちはある。


怒られても泣かれても


一歩前へ踏み出したい。


自分で決めた大切な相手のために。


たった今自分のなにかを捨てなければいけない時がきたんだって。


気づくのが遅すぎたのかもしれない。


けど、それまでの自分を

大好きな相手のために

理想の自分になれるよう。


マイナスな部分を捨てます。




今まで本当にありがとう。




なに言ってるかわかんないと思います。


それでも文字にして起こさないと

始まらないのかなと思いまして。


すみません。



また次回からは楽しい記事に戻していきますね。



ばいちゃ。